Column

9/21 GROOVY SAUCE ファイナルパーティー!


オルガンバーで3年、LA FABRIQUEで2年、怒涛のように駆け抜けた5年間。
心も、からだも、すっかりグルーヴィーになりましたね。
9月21日、金曜日。
僕たち、わたしたちの、卒業式!


QYPTHONEのライブパーティーとして始まり、アナログ「GROOVY SAUCE COLLECTION」シリーズとともに大ブレイクしたスーパーパーティーもようやく全DJメンバーのリリースを達成し、ついに素晴らしい大団円を迎えることになりました。
関西支部長:BM君、そしてルーキーのCT24、昔からお世話になっているスーさんこと鈴木雅尭さんもこの晴れの舞台に駆けつけてくれましたよ!


いまや各方面で大活躍中の3アーティスト、藤澤志保、THE LOWBROWSのchaki、NA-3LDK。今日はGROOVY SAUCEレジデントとして最後のDJプレイに臨みます。
このGROOVY SAUCEで培ったおのおののアーティスト魂が発揮され、教師役として腕を振るってきたタケシも彼らの成長に目を細めて感慨深げに…と思ったら、中塚武DJタイムに突入するといつも以上にテンション高く、弾けまくり!DJブースから煽りまくり、歌い、踊り、レコードを投げまくり、、、やっぱり彼はどの教え子よりも強烈なグルーヴが備わっているようでございます!


士官学校の卒業式の帽子のように勢いよく宙を舞ったレコードのうち、何枚かはサヨナラホームランのボールのように我れ先にとキャッチされ、あと何枚かは最後のギロチンのように頭や首に思いっきりぶつかっていたようです(被害者A→藤澤志保)。


各DJと大河原泉の歌のセット、CT24のライブ、と盛りだくさんな内容、そしてGS名物ショットの嵐!懐かしい顔ぶれも、そして今回が初めてのお客さんも、このファイナルパーティーに集まって乾杯をしていました!
そして最後にGROOVY SAUCEメンバーをここまで育て上げてきた総帥・中塚武による答辞で皆さんにご挨拶。「君達は良い生徒ではなかった!でも私はあなた達のことが大好きになりました。」…そんな金八調ではなかったけど、なんかそんなイイ感じの事を話してましたが、みんな酔っぱらってほとんど誰も聞いていませんでした。


そしてイベント終了後にメンバー全員で【最高にGROOVYな仲間たちに乾杯!】

(↑最後の写真はChoco Macaさんより頂きました!)

中塚武はこれで一休み、、、なーんてするワケが無く、これから秋〜冬に向かって怒濤のリリースラッシュ&ライブ/DJラッシュが待っております。
しかも10月から、毎週金曜18時ニッポン放送インターネットラジオで生放送番組も始まっちゃいますので、そちらもチェキラッチョ!!!

コメントをどうぞ

fai10周年記念イベントレポ!


9月15日、幕張メッセで行われたfai10周年記念の大イベント「9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来」が開催されました。

東京からは意外と遠い幕張、しかし音楽好きの若者が集うとあれば、音楽好きの若者好きの中塚武が参加しない訳にはいきません!
大小4つのステージに加え、屋台村やバーまで設けられた巨大な会場。日本を代表するDJやアーティストが最高峰の音を繰り出しており、ここはまさに、ニッポンの音楽の最前線基地といえましょう。

池田正典氏に引き続き、DJテントを任された中塚武。
出だしから全開で飛ばしていると、ちょうどその頃、ステージ1のケツメイシが終演して屋台村に大軍勢が押し寄せてきました。
屋台村に漏れ出す中塚武の全開サウンド!焼きそばとかカレーとか食いながら興味津々と集まる大軍勢も、中塚武のブッ壊れまくりパフォーマンスを見たとたんに瞬殺され虜に。いつのまにかDJテントに入りきれないほどオーディエンスが。大軍勢はテントからはみ出しながらアツいグルーヴを刻み続けていました!そして中塚武もビールをあおり続けていました!
シラフでDJを始めたはずの中塚武は、akakage伊藤陽一郎さんにバトンタッチするころにはすっかり酔っぱらい状態に。最後にはi-depナカムラ君と一緒に、akakageのステージに乱入しながら、沸き上がる大観衆の歓声にDJブース上から応えていました。

DJ終了後、中塚武がファン女子に囲まれて鼻の下を伸ばしてデレデレしている中、スタッフは一段落ついて腹も減ったので、韓国屋台でも食うか!ということになって列に並んでいたら、近づくにつれその列はかき氷の列だと判明。また並び直し。。

コメントをどうぞ